中山商事では、試薬・理化学機器の専門商社として研究開発・生産活動をトータルサポートさせて頂きます

商品案内

このページの下へ

商品詳細情報

放射温度計 IT-545シリーズ
(NH. N. S)

featured

IT-545series
ポイントマーカで測定箇所がわかる()、非接触ハンディタイプの放射温度計です。
業界最高水準の高精度温度計でありながら手軽に持ち運べて、手軽にはかることができます。
※レーザポインタ無しの安全設計仕様が3月に販売開始となりました。
<特長>
・業界最高水準の高精度測定を実現
・最短0.8秒のスピーディーな計測が可能に
・使いやすい測定視野を実現 (測定径:Φ40mm、測定距離:500mm) *レーザポインタ無し

<ご注意>
1.(体温計について)
 薬機法では「体温計」が医療機器として指定されており、当放射温度計を含めて一般的な放射温度計
 やサーマルイメージャは、体温計として使用できません。

2.(体表面温度測定について)
 人の体表面は、外気に触れているため外気温度影響を強く受けています。
 従いまして、一般的に体温よりも外気温が低いため、体表面を放射温度計で測定すると体温より低い温度が
 表示されます。
 また、例えばヒーターなどの近くにいる場合には、逆に体温よりも高い温度が表示される場合もありますし、
 運動をして発汗すると気化熱が奪われて低めに温度表示される場合もあります。
 体表面温度は体温ではありませんが、一定条件の下で温度の高低を比較することは可能です。

このページの上へ